『エイリアンのたまご』が漫画になった!Twitter4コマ『エリたまんが』配信開始

新感覚ふるふる交配RPG、

『エイリアンのたまご』をご存知ですか?

 

オシャレでポップなキャラクターデザインが人気を集めているスマートフォン用ゲームです。ファンの間では「エリたま」の愛称で親しまれています。

 

『エイリアンのたまご』はリリースから1.5周年がたった今もアップデートされ続け、期間限定イベントや友達と連携して遊べるイベントなどの要素も盛りだくさんです。

 

「エリたま」ってどんなゲーム?

 

「エリたま」は、4種類(動物・昆虫・機械・ナゾ系)に分類されるエイリアンを集めて育てるRPGです。

(記事内の画像は公式HPより引用)

エイリアンを交配させて、エイリアンのたまごをゲットしたり…

 

入手したエイリアンで戦ったり…

 

 

ごはんをあげてエイリアンのサイズを大きくしたり、移動速度や攻撃速度をパワーアップさせるなど、エイリアンの育成も楽しめます。

 

「エリたま」はApple Store、Google Playにてダウンロードできます。

iOS版 『エイリアンのたまご』

Android版 『エイリアンのたまご』

 

そんな「エリたま」がマンガになって、今月からTwitter連載が始まりました!

『エイリアンのたまご』 公式Twitter

 

「エリたま」の世界を描いたマンガ、

その名も『エリたまんが』です!

「エリたま」のキャラが、可愛らしくてワクワクする素敵なタッチで描かれていますね!

 

「エリたま」ユーザーとのコミュニケーションにマンガを活用

 

「エリたま」公式Twitterや公式YouTubeでは、ユーザーの声やゲームの反応を知るべく、ファンとの積極的な交流が行われています。

 

公式Twitterにて連載されている『エリたまんが』もフォロワーとのコミュニケーションに活用されています。

 

『エリたまんが』第1話の公開後は、ファンの方々からこんなコメントが…!

 


「エリたまのキャラ大好きですよ!😄
続き、超たのしみに待ってマス!」

 

「絵が可愛い٩( 'ω' )و٩( 'ω' )و٩( 'ω' )و」

 

「ガタガタガタガタガタガタガタガタ🤤🤤🤤
(第一話公開による興奮のため激しい動悸と呼吸困難。だれかAEDを!!)」


 

3人目の安否が心配ですが…他にも多くの方から喜びのコメントがありました。

 

そして登場キャラクターの熱いリクエストも…


「大和ガールが登場してくれたら嬉しいです!」

 

「連載おめでとうございます✨
エスカルたんの出演心待ちにしてます( ˇωˇ )笑」


 

 

好きなゲームのキャラクターが漫画に登場する…ファンにとっては嬉しいことだと思います。

 

キャラクターの魅力を伝える「マンガ」

「エリたま」の大きな魅力の1つは、800種類を超える豊富なキャラクターです。

 

キャラデザはひとりのデザイナーが担当することで、クオリティや世界観のバラつきのない統一感のあるデザインに仕上げられているそうです。

さらに、それぞれのエイリアンには詳細なキャラクター設定なども用意されています。

『エリたまんが』は、そんなエイリアンの魅力をユーザーの方々に伝える手段として活用されています。

ゲームだけでなく、Twitterでも「エリたま」の世界を楽しんでもらうことで、ユーザーとキャラクターの接点が増え、よりエイリアンに愛着を持ってもらう効果が期待できるでしょう。

 

毎週更新される『エリたまんが』、興味のある方は公式Twitterをフォローしてみてください。

 

「エイリアンのたまご」 公式Twitter