【新聞やSNSで話題!】菊水電子工業(株)が本格的なラブコメ連載しているのが面白い件


名無しさん

最近は、広告に使われる漫画も、趣向を凝らした面白いものが増えています。

そんな中、特に今SNSで話題となっているのが、こちら!

菊水電子工業(株)が公式HPで連載している、

『俺の後輩が可愛いのはたぶん何かの間違いだ マンガでわかる直流安定化電源(入門編)』

通称『ハイカワ』

今年の1月から連載が始まり、現在4話目が公開中です。

 

連載開始前から新聞で取り上げられ、

連載が始まると、SNSでも話題となりました!

『菊水が何か始めた!?』

『この雰囲気好きです(笑)』

『わかりやすい内容になってる!』

などなど…。続きを待ちわびている人も多い様子。

このふわふわした女は俺の後輩…

【あらすじ】

主人公は、ロボット会社でプログラマーをしている宇都木(俺様系イケメン)。

女性とは無縁の仕事環境の中にいた宇都木だったが、突然ロボット開発部への異動を命じられ、後輩女子の指導を任されることに。

その後輩とは…

天然のふわゆる系女子、菊永。

電子の知識ゼロの菊永のために、宇都木(女子が苦手)は『直流安定化電源』について教えることになる。

おやつを取り合ったり、

一緒に買い物に行ったり、

…あらすじだけ見るとラブコメのように見えますが、ラブコメではありません(笑)

直流安定化電源ってなんですか?

この漫画の目的は、タイトルにもあるように『直流安定化電源』を漫画で分かりやすく伝えることです。

直流安定化電源というのは、電気製品の開発や製造には欠かせない存在です。菊水電子工業(株)のWebサイトに「おそらくあなたの職場にも一台はあるのではないかと思います。」とコメントされているほど、広く使われています。

しかし実際は、菊永のように

「使い方が分からない…」

という人が多く、「スミマセンが、これどうやって使うんですか?」という問い合わせがメーカーに寄せられています。

そんな状況の中、「基本的な使い方や知識だけでも理解してもらいたい」という菊水電子工業(株)の思いが実現したのがこの漫画です。

可愛くて面白くて分かりやすいので、今後は『直流安定化電源』がより一般的になりそうです。

俺様系男子×ふわゆる系女子×直流安定化電源=ハイカワ

現在、第4話まで公開中です!!

マンガを読みたい方はこちら