【WEB漫画】彼氏が話を聞いてくれない!2つの声が聞こえるソニー製イヤホン

(http://news.livedoor.com/article/detail/14567230/)

 

「彼氏がちゃんと話を聞いてくれない…」

そんな悩みをもつ女性が共感しそうなマンガがWEBで公開されました。

 

『彼氏がマジで話を聞かなすぎる』を読む

 

このマンガはタイトルの通り、話を聞いてくれない彼氏に悩まされる彼女の物語です。

 

叫んでも聞こえない!!

彼氏、俊はいつもヘッドホンをつけています。

1日の大半はゲームをしたり音楽を聴いたりしています。

その間、ヘッドホンはつけっぱなし。リエが入り込む余地はありません。

彼女、リエの声はまったく耳に入りません。

リエはなんとか俊にかまってもらえるよう奮闘します。

大きな音を出せばヘッドホン越しでも気付いてもらえる。

そう考えたリエは…

スピーカーで爆音を流します。

行動が大胆すぎる…!!

 

さらに、目覚まし時計を並べていっぺんに鳴らしたり、太鼓を叩いたり。

しかし、俊は…

 

外界音強制遮断(アルティメットサウンドオフ)!!!

ノリが少年漫画ですね…!

 

後ろではリエがサンバを踊っています。ツッコミどころが多すぎる…!

ツッコミきれないシュールな演出の数々もこのマンガの魅力です。

 

『彼氏がマジで話を聞かなすぎる』を読む

 

「デュアルリスニング」との出会い

 

街中で途方にくれるサンバ衣装姿のリエは、通行人の会話から「デュアルリスニング」という機能を備えたイヤホン「 Xperia Ear Duo」の存在を知ります。

実は、このマンガは「 Xperia Ear Duo」と、スマートスピーカー「Clova」のPRを目的に制作されました。

(http://www.sonymobile.co.jp/product/smartproducts/xea20/)

 

『彼氏がマジで話を聞かなすぎる』では、このイヤホンが物語のカギを握ります。

彼氏から興味すら持たれていないことに気付いて、ショックを受けるリエ。

「 Xperia Ear Duo」に出会うことで、2人の関係はいったいどうなってしまうのでしょう…?

気になる方は、ぜひ読んでみてください。

 

『彼氏がマジで話を聞かなすぎる』を読む